違いは明らか、1年半の歯列矯正の経過を25秒に縮めるとこうなる

このエントリーをはてなブックマークに追加



歯並びの悪さは悩みですが、いざ歯列矯正を受けるのもちょっと抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。そんな人にじっくり見ていただきたい映像です。

歯並びが乱れていると、噛み合わせが悪くなることから顎関節の異常、肩こり、頭痛などが起こりやすくなる他、虫歯や歯槽膿漏にもなりやすくなるとされています。

ですが歯列矯正は何年もワイヤーを口の中に取り付けておかなければならないなど、ちょっと尻込みする要素があるのも事実。

では、実際に治療を行ってみるとどれほど効果があるものなのか。とある11歳の少女の1年半に渡る歯列矯正の様子を25秒ほどに縮めたタイムラプスムービーで見てみると驚くほど歯並びが変わっていくのが分かります。この少女は治療後にどれくらい印象が変わるのか、実際にご覧ください。

Straight teeth in under 60 seconds! - YouTube


もちろん個人差はあるものですが、お子様が歯列矯正を嫌がっている時にこれを見せると効果的かもしれません。

後悔しない歯科矯正 (小学館101新書)
増田 美加
小学館
売り上げランキング: 92,647

デンタルマウスピース
コジット (2003-08-04)
売り上げランキング: 4,642

・関連記事
【食事中注意】美への過剰な追求が何をもたらすのかを描いた強烈なショートムービー「Supervenus」 BUZZAP!(バザップ!)

足の不自由な子供がパパやママと一緒に「歩く」ことができる二人羽織式ガジェットが開発される BUZZAP!(バザップ!)

死にゆく人が人生で「やっておけばよかった」と後悔した37のこと BUZZAP!(バザップ!)

手袋型のいつでもどこでも眠れる枕「Ostrich Pillow Mini」がガチで実用的 BUZZAP!(バザップ!)

ラスボス感たっぷりな、動く未来型サイボーグ仏像 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加