22歳女子が自分の「脳内友達」であるBernard君をeBayで売りに出す

このエントリーをはてなブックマークに追加



ロンドン在住の22歳の女の子が自分の脳内友達をオークションサイトeBayで販売しようとしています。詳細は以下から。

ロンドンに住む22歳のGeorgia Horrocksちゃんは自分の「脳内友達」であるBernard君を巨大オークションサイトeBayで売ることにしました。


他人からは見えなくても大切な友達であるはずの彼を売ることについてGeorgiaちゃんは

「最近私は以前情緒不安定だった時に創り出した脳内友達のBernardを売る時が来たんだって考えるようになったの。私を担当する精神科医もBernardにサヨナラを言う時だってすすめてくれたわ。金銭的な補償が欲しいのはあるけど、それ以上に彼に良い住処を見つけて欲しいの」


と述べています。Bernard君は活動的でおちゃめな性格だということ。GeorgiaちゃんはBernard君を200ポンド(約35000円)くらいで売れればと考えているということです。ちなみに落札者に対しては郵送ではなく想像を通じてBernard君を送付するとのことで、送料はかからなそうです。

なお、現時点ではeBayを検索してみても該当するアイテムは見当たらないため、結果は不明です。


治療のプロセスとしてこうした過去との決別の儀式は必要なのかもしれませんが、どのような人が買おうとするのかは謎。あなたも脳内友達や脳内恋人が不要になったらオークションに出してみるのもひとつの手かもしれません。

Georgia Horrocks from London is selling her imaginary friend Bernard on eBay Metro News

非実在青少年〈規制反対〉読本
サイゾー&表現の自由を考える会
サイゾー
売り上げランキング: 390,779

・関連記事
松島みどり法務相を辞任に追い込んだあの「うちわ」がヤフオク!で暴騰中 BUZZAP!(バザップ!)

絶滅危惧種のクロサイを救うために「クロサイを1頭ハントする権利」がオークションに BUZZAP!(バザップ!)

ロンドン最古のレコード店「On The Beat」が25000枚のレアコレクションとともに4760万円でeBayに出品される BUZZAP!(バザップ!)

AQUOS CRYSTAL付属スピーカー「harman kardon ONYX STUDIO」がオークションで暴落、自称・5万円相当が5000円台に BUZZAP!(バザップ!)

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」が個人でも出店料完全無料に、楽天に激震必至 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加