ロンドン最古のレコード店「On The Beat」が25000枚のレアコレクションとともに4760万円でeBayに出品される

このエントリーをはてなブックマークに追加



ロンドンで最も古い歴史を誇るレコード店が大量のレアコレクションと共にeBayで売りに出されています。

洋楽、クラブミュージックファンなら一度は通るであろうイギリスの音楽シーン。その中心に1950年代から存在し続けた最古のレコード店である「On The Beat」が世界最大のオークションサイトeBayにてロックやポップスのレア盤を大量に含む25000枚のアナログレコードと共に売りに出されました。その額はなんと30万ポンド(約4760万円)です。これを高いと見るかあり得ない破格と見るか、いかがでしょう?

On The Beat Records - A Classic Vinyl Collectors Record Store in Central London eBay

59歳になるオーナーのTim Derbyshireさんはこの店で35年の月日を過ごし、多くのロックスター、ポップスターたちもこの店を訪れました。しかし「この店に心と魂の全てを捧げてきたけれど、次の世代の音楽を愛する者に譲る時が来た」と述べています。


オークションページにはさらに



「もし君が金に困っていなくてボヘミアンな人生を送りたいのなら、ロンドンの中心の最古のレコード店を引き継いで毎日面白い人々と出会い、時にはロックスターたちとも遭遇できる転機がここにある」




と書かれています。音楽好き、アナログ好きにとってはまさに財宝の山が眠る聖地とも呼べる場所。いったいどんな人が後を継ぐことになるのでしょうか。もしその気になったらぜひチャレンジしてみてください。期限は現地時間で11月25日の18時45分までです。

Central London Record Store 'On The Beat' Put On eBay xfm.co.uk - XFM

SL-1200MK3DS
SL-1200MK3DS
posted with amazlet at 13.11.07

売り上げランキング: 279,268



・関連記事
【関西アナログレコード特集】7 20に行われた「京都レコード祭り」が鬼気迫る大盛況に BUZZAP!(バザップ!)

100年以上昔に作られた世界最古のDJシステム BUZZAP!(バザップ!)

3Dプリンタで音声データからアナログ・レコードが作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

氷で自作するアナログ・レコード、もちろん聴けます BUZZAP!(バザップ!)
これはたまらない!スターウォーズのファルコン号型のターンテーブル「Millennium 1200」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加