これ最高!84歳のおじいちゃんが孫娘にプレゼントしたのは自作のデス・スター型の焚き火台でした

このエントリーをはてなブックマークに追加



今回のクリスマスに送られた最高のプレゼントはこれかもしれません。詳細は以下から。

海外のニュースサイトRedditに投稿されたとあるクリスマスプレゼントの画像が大人気となっています。送り主は84歳のおじいちゃん。スターウォーズファンの孫娘のリクエストに応えて金属細工師だったおじいちゃが作ったのはデス・スターの形をした焚き火台でした。



なお、正確に言うとこのデス・スターは、エピソード6『ジェダイの帰還』に登場する「第2デス・スター」というファンにはたまらないマニアックっぷり。本物と比較してもこのとおり、遜色のない出来栄えです。



この画像がRedditに投稿されると、おじいちゃんは引退を撤回してこれを量産するべきだとの賞賛コメントが溢れかえったとのことです。この焚き火台に火を灯しながらキャンプして星空を見上げるのは想像するだけでも最高ですね。

84-Year-Old Grandpa Creates A Metal Death Star Firepit For His Grandchildren Bored Panda

Death Star Fire Pit my Grandpa made us for Christmas pics

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M ST-033
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 11,751

・関連記事
まるで山火事のような幻想的な焚き火台「Up North」 BUZZAP!(バザップ!)

絶対にやってはいけないキャンプファイアーの着火方法 BUZZAP!(バザップ!)

自分でライターで焚き火に火をつけてマシュマロまで焼いてしてしまうボノボのカンジくん BUZZAP!(バザップ!)

【マジキチ】コーンスターチを燃料にした火炎放射器を自作してしまった男性 BUZZAP!(バザップ!)

ダサいLEDは嫌!昔ながらの電球の美しさをLEDで再現した「Siphon」が大人気に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加