なんという爆釣!この上なく危険でワイルドな生肉を使ったブラジルのピラニア漁

このエントリーをはてなブックマークに追加



鋭い歯と凶暴さで知られるアマゾン川に住むピラニア。実は美味しいとされていますが、現地ではこんなにワイルドな釣り方をしているようです。

動画に登場するのはアマゾン川(もしくはその支流)と思われる川に突き出した長さ1m、幅30cm程の板。突端に大きなバケツが置かれています。


そこで釣りをするのはTシャツにショートデニムという極めて軽装な10代と思われる少女。なんと素手で生肉を手で持ち、それをピラニアだらけの川の中に垂らします。


するとまるでマンガのようにピラニアが生肉に食いつくので、生肉をバケツの上に持ってくるとポロポロとピラニアがバケツの中に落ちるという、非常に分かりやすくシンプルな釣り方です。


実際の動画は以下から。ピチピチと跳ねるピラニアがいかにも凶暴で生々しいです。

This is How they Fish Piranhas in Brazil - YouTube


ただしもちろんこの濡れた板の上で足を滑らせて川に落ちればただでは済みそうにありません。こんな装備で大丈夫なのか心配になりますが、少女がさも当たり前のように黙々と釣り続けているのを見ると、これこそがこの場所でのありふれた日常なのだと思い知らされるようです。

なお、現地ではピラニアは食用とされており、昨年は日本でも神戸・須磨海浜水族園でもピラニア料理が提供されて話題を呼んでいました。

話題の「ピラニア料理」を神戸・須磨海浜水族園で食べてきた! 果たしてその味は......

Girl Catching Piranhas By Hand With Piece Of Raw Meat Geekologie

ザ・ピラニア―肉食魚の飼育と楽しみ方 (アクアリウム・シリーズ)
小林 道信
誠文堂新光社
売り上げランキング: 219,437

ピラニア3D コンプリート・エディション <2枚組> [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 22,725

・関連記事
これ最高!84歳のおじいちゃんが孫娘にプレゼントしたのは自作のデス・スター型の焚き火台でした BUZZAP!(バザップ!)

前カレの家に煙突から裸で侵入しようとした女性、早朝に消防隊に救出される BUZZAP!(バザップ!)

あまりにも華麗なバタフライで湖を「泳ぐ」フクロウが激写される BUZZAP!(バザップ!)

全裸で自転車に乗っていた男性、「ヘルメット不着用」で違反切符を切られる BUZZAP!(バザップ!)

【マジキチ】高さ280mの超高層煙突を命綱なしでよじ登る一人称視点動画【高所恐怖症注意】 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加