アップルのガジェット、シャネルのフレグランス、洗練されたデザインに心奪われますが、もしそんな世界的な超一流ブランドが日用品をデザインしたらどうなるでしょうか?詳細は以下から。
アーティストでデザイナーのPeddy Merguiさんのシリーズ「Wheat is Wheat is Wheat」は、世界的な一流ブランドや企業がミルクやタマゴ、小麦粉からカップラーメンなどの庶民の日用品をデザインしたら?といういコンセプトの作品。
思わず納得してしまうもの、どう見ても日用品に見えないものまでブランドのカラーがこの上なく見事に表現されています。
ヴェルサーチのタマゴ
アップルの牛乳
フェラーリのパスタ
ティファニーのヨーグルト
ナイキのフルーツ
ベネトンのオリーブオイル
プラダの小麦粉か何か
バーバリーのカップヌードル
エルメスの塩コショウ
シャネルの粉ミルク
これ以外の作品は公式HPから閲覧できます。
Wheat is Wheat is Wheat Peddy Mergui Exhibits
もしこんな洗練されたデザインの日用品がスーパーに並んでいたら、あなたなら手にとってみますか?
Artist Imagines How Common Grocery Items Would Look if They Were Sold by Famous Brands Like Chanel and Apple
・関連記事
これぞアメリカ版タイバニ、ヒーローに超有名ブランドがスポンサーに付くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)
17歳のスタンリー・キューブリック少年が撮影した1946年のニューヨーク地下鉄の写真 BUZZAP!(バザップ!)
寄生獣が食器に寄生したような、とんでもなく奇妙な食器シリーズ「Breakfast」 BUZZAP!(バザップ!)
回転させると黄金螺旋が踊りだして激しく幻惑される3Dプリント彫刻 BUZZAP!(バザップ!)
黄道十二星座を凶悪なモンスター化したイラストの黄金聖闘士でも勝てなそうなクトゥルー神話感がすごい BUZZAP!(バザップ!)