ドローンを魔改造してスターウォーズの「ミレニアム・ファルコン号」を自作したら完全にUFOに

このエントリーをはてなブックマークに追加



あのファルコン号を飛ばせたら。そんな夢がドローンの本気改造で現実のものとした人がいました。

YouTubeユーザーのOlivier Cさんは無人小型ヘリProphecy 335を自ら魔改造。スターウォーズでハン・ソロの手で宇宙を駆け巡るミレニアム・ファルコン号を再現してしまいました。


以前BUZZAP!ではドローン愛好家らのスターウォーズばりのレースについてお伝えしましたが、まさに真打ち登場といったところでしょうか。

小型無人ヘリのフランスの林の中でのレースが完全にスターウォーズ BUZZAP!(バザップ!)

こちらの映像は記念すべき初飛行。まだ飛行にたどたどしさが見えますが、それでも宵闇に舞う勇姿はLEDの光と相まってまるでUFOのようにすら見えてしまいます。映像冒頭の呼吸音にスターウォーズ愛が溢れていますね。

RC Millennium Falcon - First mission - YouTube


こちらは最初の映像の5日後にアップされたもの。見事な雪景色の中を自由に飛び回っています。墜落もしていますが、無難に復帰して飛び回っている辺りは流石です。

RC Millennium Falcon - Falcon down - YouTube


これからどんな宇宙船やキャラクターがドローンとなって空を飛ぶことになるのでしょうか。エックスウィングのドッグファイトをリアルで見れる日が来るかもしれません。

Cool! Homemade R C Millennium Falcon Quadrocopter Geekologie

Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1
ジーフォース
売り上げランキング: 112

・関連記事
小型無人ヘリのフランスの林の中でのレースが完全にスターウォーズ BUZZAP!(バザップ!)

ドローンがカンガルーにパンチで撃墜される事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

小型無人ヘリが鷹に襲撃される事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

頭で考えるだけで小型無人ヘリを操縦できる技術をミネソタ大学が開発 BUZZAP!(バザップ!)

アメリカ海軍に配備された最新レーザー兵器が完全にテレビゲームの世界に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加