あなたの愛するペットに本気で激似の「クローンぬいぐるみ」を作成してくれるオンラインサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたのペットに本当にそっくりなクローンぬいぐるみを作ってくれるサービスが登場しました。詳細は以下から。

Cuddle Clonesは、ペットの画像をオンラインで送付することであなたの愛するペットに完全に一致といえるレベルにそっくりなぬいぐるみを作成してくれるウェブカンパニー。

Custom Stuffed Animals Cuddle Clones

オーダーするには、まず自分のペットが犬か猫か馬かそれ以外かを選択し、1枚以上(たくさんあった方がよりよいとのこと)のペットのお気に入りの写真をアップロード。次に耳や尻尾のポジション、その他の特徴などを支持してカスタマイズします。

そしてその情報をカートに入れれば後はぬいぐるみの到着を待つばかり。犬、猫、馬、その他の大きな動物は199ドル(約24000円)、ハムスター、うさぎなどの小さな動物は129ドル(約15000円)で作成可能です。現時点での到着は2015年7月を予定しています。

出来栄えは以下のとおり。どちらが本物のペットかじっくり当ててみてください。







本物のかわいいペットがいるのにぬいぐるみ?という声も聞こえてきそうですが、単身赴任や大学進学、就職などの理由でペットから離れて暮らす人もいますし、また、愛するペットを亡くし、ペットロス症候群に悩む人の助けになるかもしれません。

実際にこのサービスの創始者のJennifer Grahamさんは愛犬のRufusを病気で失った時に、このクローンぬいぐるみのアイディアを「Cuddle Clones」という形で世に出すことを決めています。

このクローンぬいぐるみが必要になる時のためにたくさんペットのかわいい写真を撮り溜めておく、というのはいいアイディアかもしれません。

‘Cuddle Clones’, A Company that Uses Uploaded Images to Make Plush Replicas of People’s Pets

はじめてのどうぶつぬいぐるみ (Heart Warming Life Series)
長谷川孝博
日本ヴォーグ社 (2011-08-18)
売り上げランキング: 58,234

・関連記事
【永久保存版】ペットたちがぬいぐるみと一緒に眠ることで萌え度が2億倍になった写真24選 BUZZAP!(バザップ!)

切なさがこみ上げる…、何十年も愛されてきたボロボロのぬいぐるみたちの現在 BUZZAP!(バザップ!)

なんだこの可愛さは…もっふもふ過ぎてぬいぐるみにしか見えないヒツジ「Valais Blacknose」 BUZZAP!(バザップ!)

全力で和んでください、44匹のぬいぐるみのような仔ヤギたちと女の子の可愛らしすぎる交流動画 BUZZAP!(バザップ!)

なにこれちょっと怖い、映画「ジョーズ」がテーマのベビーベッド BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加