フクロウ好き必見、猛禽類や爬虫類の祭典「レプタイルズフィーバー2015」に行ってみた【前編】

このエントリーをはてなブックマークに追加



リクカメやミズカメ、ヘビ、トカゲなどの爬虫類やフクロウ、ミミズクなどの猛禽類が一堂に会する、年に一度の即売会「レプタイルズフィーバー2015」を訪れてみました。

ペットとして人気急上昇中のフクロウやミミズクが大量に展示されるなど、ペットショップや動物園ではあまりお目にかかれない光景となっています。詳細は以下から。

大阪南港・ATCで7月4日、5日に開催された「レプタイルズフィーバー2015」。



人でごった返す会場。人口密度でいえばコミケと大差無いほどです。



基本的にはトカゲやリクガメといった爬虫類の即売イベントですが……



モモイロペリカンまでもが展示されていました。一体誰が買うのか謎です。




そしてフクロウ・ミミズク好きにとってはたまらない猛禽類ブース。こちらは大阪のショップ「OWL☆WAN」のものです。




さまざまな成鳥だけでなく、幼鳥も販売。こちらはアフリカワシミミズクの子どもです。


大人になればシャキッとした見た目になるアフリカワシミミズクですが、子どものうちはモコモコしています。


つぶらな瞳とモコモコの羽根、これはこれでとてもかわいいです。


そして翼を広げると2メートル近くにまで達する、シベリアワシミミズクの子ども。なんとお値段100万円です。


会場は暑いのか、ひたすら扇がれていました。


マイペースに羽根づくろいを続ける様子。なんともフカフカです。



大量のフクロウやミミズクを「レプタイルズフィーバー2015」で堪能してきた【後編】

[2CS] アサヒ 十六茶 (2L×6本)×2箱
アサヒ飲料 (2015-02-03)
売り上げランキング: 21

[2CS] 爽健美茶  (2.0L×6本)×2箱
コカ・コーラ (2015-02-23)
売り上げランキング: 52

[2CS]伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱
伊藤園
売り上げランキング: 48

・関連記事
思わず息を呑む美しさ、闇夜に星々が輝く「宇宙の瞳」を持つフクロウが保護される | BUZZAP!(バザップ!)

あまりにも華麗なバタフライで湖を「泳ぐ」フクロウが激写される | BUZZAP!(バザップ!)

ハリーポッターで一躍人気のシロフクロウも、神戸初のフクロウカフェ「ビビ&ジョージ」に行ってみた【前編】 | BUZZAP!(バザップ!)

巨大なのに愛らしいユーラシアワシミミズクに癒される、神戸初のフクロウカフェ「ビビ&ジョージ」に行ってみた【後編】 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加