森で、ビーチで、野外フェスで、冬山でも露天風呂に入れちゃうハンモックが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加



みんな大好き露天風呂!とは言え入れる場所は限られています。でもこのハンモックがあればどこでも手軽に露天風呂を楽しめてしまうのです。

The Hydro Hammock」は、ハンモック型のお風呂とヒーティングシステムがセットになっている野外で露天風呂を楽しめてしまうセット。

防水加工が施されたハンモックに川や湖、海水を熱して満たし、ゆらゆらと揺れながらお風呂には入れてしまうという夢の様なセットなのです。


このハンモックは防水性で高抗張力の合成生地からできており、大人ふたりと190リットルの水を満たすことができます。また、通常は75リットルほどでゆっくりお風呂に浸かれるとのこと。


基本的には川や湖、海からホースで水を引き、ヒーティングシステムで熱してハンモックに満たします。現時点ではLPGガスのみですが、今後電力や太陽光で熱するバージョンも開発されるということです。



木などに吊るして使う以外に、このようにビーチに埋めてお風呂にすることも可能。



ハンモックの生地が二重になっている冬山仕様もありますが、湯冷めと遭難には要注意!


自宅の庭やベランダならヒーティングシステムがなくても使えそうですね。




野外フェスで露天風呂はかなり快適そう。フロアで入る時は怒られないように!




動画での紹介は以下から。


現在この「The Hydro Hammock」はクラウドファンディングサイトKickstarterで資金募集中。ハンモックとヒーティングシステムのセットで1180ドル(約144000円)。ハンモックだけなら280ドル(約34000円)となっています。

The Hydro Hammock by Benjamin H Frederick  Kickstarter


家の庭やベランダから川や湖、ビーチ、それに水タンクを持っていけば野外フェスでも露天風呂が楽しめてしまうという夢の様なハンモックセット、新たな楽しみを見つけることができそうです。

This Hot Tub Hammock Just Might Be The Most Relaxing Thing Ever Bored Panda

・関連記事
露天風呂に入りながら自分の好きな場所へクルーズできるボートがシアトルに登場 | BUZZAP!(バザップ!)

野外フェスでキャンプしながら仕事もできる?太陽光発電パネル付きテント | BUZZAP!(バザップ!)

お手軽に空中でキャンプできちゃうツリーテントが登場、雨も斜面も関係なし! | BUZZAP!(バザップ!)

まるでUFOのような大人数用多目的ハンモックテントが楽しそう | BUZZAP!(バザップ!)

同時に入浴できるけど触れ合えない、陰陽マーク型のお風呂が謎すぎる | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加