シャープの「AQUOS ZETA SH-04F」、動作条件を満たすのにポケモンGOプレイ不可と判明

このエントリーをはてなブックマークに追加



先週ポケモンGOが配信された際、シャープのスマホユーザーから「動作条件を満たしているはずなのにプレイできない」と阿鼻叫喚の声が上がったものの、その後沈静化したことは記憶に新しいですが、なんと本当にプレイできない機種があることが明らかになりました。詳細は以下から。

シャープの公式サイトによると、ポケモンGOがダウンロードできないという問い合わせを受け、動作条件を満たした機種(Android 4.4以降、RAMが2GB以上)について動作確認を行ったところ、「AQUOS ZETA SH-04F」のみが利用できないことが判明したそうです。

動作確認が行われた機種の一部。AQUOS ZETA SH-04FについてはOSアップデート前(Android 4.4)も、OSアップデート後(Android 5.0)もプレイできないという、にわかには信じがたい事態となっています。


なお、シャープはアプリ開発会社にも確認をするなど検証を継続中。「ダウンロードができないお客様へはたいへんご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦願います」とコメントしています。

「Pokemon GO」がダウンロードできないという、お問い合わせについて | よくあるご質問|AQUOS:シャープ

このエントリーをはてなブックマークに追加