「低価格版iPhone」2020年春に発売へ、iPhone 8の外見そのままに中身を刷新



iPhone XR/XSシリーズの売れ行きが芳しくなく、気がつけばiPhone 6s/7/8シリーズが現役で併売されている昨今、Appleが思いも寄らない策に打って出ることが報じられています。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、Appleは2020年3月に「低価格版iPhone」とでも呼ぶべきモデルを発売する可能性があるそうです。

これは部品メーカー関係者などが明かしたもので、Appleが型落ち機種でカバーする形となっているミドルレンジ層を意識したもの。

低価格版iPhoneはiPhone 8の筐体をベースにしたもので、4.7インチ、5インチ、5.5インチモデルがラインナップされ、Apple A13プロセッサに128GBストレージ、シングルカメラを搭載。うち1機種のみ有機ELを備え、気になる価格は4.7インチモデルが649ドルとされています。

なお、新しいiPhone 8の生産台数は2000万台規模になるとされており、Pegatronが製造を担当するとのこと。

Appleは3月に筐体そのままでプロセッサなどを刷新した低価格な「iPad Air」や「iPad mini」を発表。


もしiPhone 8をベースに中身をリファインした低価格iPhoneをリリースすることになっても、特に違和感はありません。

・関連記事
2019年の新型iPhoneはXR/XSと同じディスプレイ構成、2020年には3機種とも有機ELに | BUZZAP!(バザップ!)

「折りたたみiPhone」はAppleの地位を揺るがしかねない存在に、7.2インチ有機EL採用の可能性も | BUZZAP!(バザップ!)

「中国景気減速でiPhoneが販売減」は間違い、正しくは「中国でAppleが一人負け」でした | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)