2000円台でBluetoothスピーカー「Uwake」をUmidigiが発売へ、アラームとライトが付き睡眠時に特化

このエントリーをはてなブックマークに追加



低価格帯かつハイスペックなスマホを連発する新進気鋭のスマホメーカーとしてBUZZAP!でも繰り返し紹介しているUmidigiが格安で多機能Bluetoothスピーカーを発売することが判明しました。詳細は以下から。

先日も1万円台でハイコスパスマホUMIDIGI Xを世界同時発売したばかりのUmidigiがBluetoothスピーカーを9月11日に発売します。

Bluetooth5.0対応スピーカーであるUwakeはアプリ不要でスマホとBluetooth接続し、スマホからの音楽やオーディオブックなどの音声を楽しめるスピーカー。


今やこうしたBluetoothスピーカーは音楽好きの自宅用やアウトドア用を中心に広く普及していますが、「Uwake」は日常使いに加えて睡眠時に使える機能がたっぷり盛り込まれています。


その機能のひとつはライトで、7種類の色彩と2種類のライティングモードを備え、ボタンひとつで調整が可能となっており、室内のムードを演出。52mmダイナミックドライバによって低音をしっかり楽しめるスピーカーは、音楽のリズムに連動してライティングが変化します。


また、目覚まし時計も夜明けを模した「サンライズ・ウェイクアップ」機能が売り。これは朝日が昇るかのように設定時間の10分前から明るさをゆっくりと増していくことで、より自然に目を覚ませる仕組みです。


側面のボタンを押してスヌーズも可能。9分後に再びアラームが鳴り、3回までスヌーズしてくれるとのこと。


さらには眠る時の入眠サポート機能もあります。こちらは6種類のビルトインされた睡眠をテーマとした音響を15分、30分、60分のタイマーと共に鳴らしてリラックスしながら眠れるというもの。鳥の鳴き声、雨、波などの環境音が揃っています。


実際にそれぞれの機能を使用している公式動画は以下から閲覧可能です。


そして価格はなんと、オープニングセール時にAli Expressでは500個限定で19.99ドル(約2100円)となります。クロックやライト、アラームなどの付いた多機能Bluetoothスピーカーとしてはかなり破格です。


加えて10台限定ですがトライアルユーザーにエントリーすることもできます。詳細はこちらのエントリーページから、SNSでのフォローやアンケートへの回答などでエントリーがアンロックされます。

・関連記事
期待の最上級格安スマホ「UMIDIGI X」はなんと1万円台、4800万画素トリプルカメラに有機ELディスプレイ搭載で8月26日発売 | BUZZAP!(バザップ!)

長時間再生特化の格安イヤホン「UMIDIGI Ubeats」登場、先着限定でたった2000円に | BUZZAP!(バザップ!)

30時間連続通話可能で待ち受けは19日間、大容量バッテリーながら薄型でキャンプやフェスにぴったりな「UMIDIGI Power」 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加