マックが無料のUQ mobile「auスマートパスプレミアム」先行体験をデータSIMで試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加



UQ mobileが「auスマートパスプレミアム」の特典部分だけ無料で先行体験できるキャンペーンを実施し、無料でマックがもらえることを先日Buzzap!でお伝えしましたが、「データSIMは対象なの?」という疑問が湧き起こったので試してみました。詳細は以下から。

まずはキャンペーン参加に必要なau IDを発行すべく「my UQ mobile」にログイン。ちなみに筆者は月額980円で3GB使えて(繰り越し可能)昼でも高速な「データ高速プラン」のSIMを契約しています。


「ご契約内容」をタップし、ライフデザインサービスの項目をチェック。au IDを発行するためのリンクがあります。


それではさっそくau IDの新規登録に。


電話番号を使ったものになるUQ mobile契約者のau ID。なお、au ID発行の際にSMS認証が必要ですが、データ高速プランのSIMはSMSに対応しています。


発行し終えたらさっそくログイン。


無事ログインに成功しました。


そしていよいよキャンペーンサイトにアクセス。


クーポンの発行にはエントリーが必要。はたしてデータSIM契約でも大丈夫なのか気になるところですが……


まさかのエントリー成功。


auスマートパスの特典を先行体験できました。なお、筆者が試してみたのはキャンペーンが開始された10月29日で、場合によっては対策が行われる可能性がある点に注意が必要です。


UQ mobileユーザーが「au ID」を登録するだけで「ダブルチーズバーガー」「プレミアムローストコーヒー(S)」の引き換えクーポンが無料で今回のキャンペーン。auスマートパスプレミアム利用料は発生しないため、まずは特典だけでも試してみることをお薦めします。

・関連記事
「UQでんき」爆誕、最大5%還元でUQ mobileの格安スマホがさらにお得に | BUZZAP!(バザップ!)

UQ mobile初の「Xperia 8」速攻レビュー、デュアルカメラ搭載の格安Xperiaに | BUZZAP!(バザップ!)

UQ mobile版「OPPO A5 2020」速攻レビュー、4眼カメラ搭載の高スペック格安スマホに | BUZZAP!(バザップ!)

UQ mobileが2019年秋冬スマホ発表、XperiaやGalaxy、AQUOS勢揃いに | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

特集に関連した楽天商品ランキング