ドコモが「ネットトラブルあんしんサポート」提供開始、誹謗中傷や個人情報漏洩、キャッシュレス決済の不正利用を補償へ



ネットでのさまざまなトラブルに対し、予防から実際に遭遇した場合のサポートまでをドコモが提供してくれるサービスが登場しました。詳細は以下から。

NTTドコモの報道発表資料によると、同社は本日(12月9日)から「ネットトラブルあんしんサポート」の提供を開始するそうです。

同サービスはドコモ回線契約者が対象で、月額料金は500円。以下のようなサービスが提供されます。

1.最新のトラブル事例をお知らせ
最新のインターネット上でのトラブル事例などをサービスサイト・専用アプリからタイムリーに告知。トラブルを未然に防ぐ効果が期待できます。

2.専門スタッフへの相談
実際にトラブルに遭った場合や不安を感じた際に、インターネットトラブルに精通した専門スタッフに電話で相談可能。必要に応じて、消費生活アドバイザーなども対応。

さらに各事業者が提供するQRコード決済やクレジットカード決済で不正利用の被害に遭った場合に最大100万円を補償する「不正決済補償」も付帯。

対象サービスが二段階認証など所定のセキュリティ基準を満たし、かつ国内で不正使用された場合に限る点に注意が必要です。


また、2020年3月31日(火)までに契約するとdポイント(期間・用途限定)1000ポイントがもらえるキャンペーンも実施されています。

ネットトラブルあんしんサポート|新規ご契約キャンペーン!

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