あの「ワイヤーアクション」をコスプレしながら楽しめるアトラクションが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



縦横無尽に空を掛けるワイヤーアクションとコスプレをセットで楽しめるツーリストアトラクションが登場しています。

香港映画でおなじみの表現だったワイヤーアクション。ベタさもありつつダイナミックに空中を駆け巡るアクションは「マトリックス」シリーズのヒットで世界的に有名になりました。

映画の中の世界だったそんなワイヤーアクションを自分自身で楽しめるツーリストアトラクションが中国の福建省に登場しています。

ここでは実際に映画で使われる高強度のポリエチレン繊維のワイヤーを装着してワイヤーアクションを実演できるのですが、武侠映画の英雄や姫君たちが着ていたような伝統的な衣服でコスプレも可能。

そしていかにも中国らしい岩山や古い建築を背景に空を飛び回れてしまうという、映画ファンにはたまらないことになっています。

実際に飛び回っている動画は以下から。


以前日本でも流行した逆バンジーにも少し似ていますが、ジャンプするだけでなく飛び回りながらポーズをキメるあたりはまた別ジャンル。

なかなかにインスタ映えも狙えそうなアトラクションですが、日本でも登場することになるでしょうか?

・関連記事
「マトリックス4」がキアヌ・リーブス主演で製作へ、キャリー・アン・モス出演もローレンス・フィッシュバーンは降板の模様 | BUZZAP!(バザップ!)

マトリックスの世界が現実に?「人体を蓄電池にする」技術が開発される | BUZZAP!(バザップ!)

花火をマトリックスのバレットタイム風に撮影したらとんでもなくカッコイイことに | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品ランキング