テントにもタープにもハンモックにも変身、ひとつで6役をこなせる多機能アウトドアギア「ベルーガ」が日本上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加



重くかさばりがちなアウトドアレジャーの荷物を大幅に減らせる革命的なグッズが発売されます。詳細は以下から。

Rempli Tokyo & Co.がフランスのアウトドアブランド「Qaou」の最新ギアベルーガ(BELUGA)を日本で発売します。



この「ベルーガ」はテント、タープ、ハンモックなど多くの形で使うことのできる多機能ギア。具体的には、1~2人用テント、テント+日除け、ハンモック×2、屋根付きハンモック、タープ、シェルターの6役をこなせます。


新型コロナの感染拡大で三密になりにくいアウトドアレジャーが人気ですが、そんなアウトドアでの悩みどころは各種ギアが重かったりかさばったりすること。テントとタープ、チェアにテーブル、各種調理器具や飲食物など、自然の中でたっぷり遊ぶには多くの準備が必要です。

そんな際にベルーガがあれば、劇的に持ちものをコンパクトにできるというわけです。重さは2.9kgと非常に軽く、車に積み込むにも自宅で保管するにもスペースを取りません。



すでにある程度アウトドア装備を揃えている人にも、追加装備としてひとつで多種多様に使えるベルーガは非常に便利です。ハンモックを吊りたい、タープを増設したい、友達ようにテントがもうひとつ欲しい、そんな細かなニーズに応えてくれます。




キャンプはもちろん、海水浴やスポーツ観戦、花見や運動会など、多くのシーンで活躍可能。




アルミポールは耐久性に富み、防水性も。染料を使わずに仕上げており、環境負荷の低い素材を用いているのも大きなポイントです。


公式動画は以下から。


現在ベルーガはクラウドファンディングサイトMakuakeでファンディング(というか先行予約販売)を実施中。


超早割はすでに完売ですが、現時点でも早割価格の税込み送料込み42300円で購入可能。手元には2021年2月到着予定のため、来年のシーズンようにぴったりです。

・関連記事
テントとハンモックが合体、フルフラットで空中キャンプできる「Haven Tent」が登場 | BUZZAP!(バザップ!)

キャンプがもっと楽しくなる「暗闇で光るテントロープ」発売、アウトドア好きの新定番に | BUZZAP!(バザップ!)

難民問題のサポートを目指し「テントにもなるジャケット」が開発される | BUZZAP!(バザップ!)

自由につなげて組み合わせ、空間を満喫できるドーナツ型テント「Foldable Camping Doughnut」 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品ランキング