InstagramがようやくPCのブラウザから投稿可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加



プロモーションに使う人や団体も増えてきたInstagram。ようやくデスクトップのブラウザから投稿できるようになりそうです。詳細は以下から。

Instagramのスポークスマンが米ニュースサイトEngadgetに「多くの人がPCからアクセスしていることを把握しており、この体験を改善するためにデスクトップのブラウザからポストする機能のテストを行っている」と認めました。


同社の開発者であるAlessandro Paluzzi氏は5月にもデスクトップからの投稿のテストについてツイッター上で言及しており、これを正式に認めらた形です。


テストの後に順次ユーザーらにこの機能を開放していくとのことですが、すでにアメリカ合衆国では投稿可能となったユーザーのポストが確認できている模様です。

企業やブランド、有名人のアカウントも増えているため、凝った写真や動画の投稿はより便利になりそう。

これまではスマホで撮ってそのまま投稿という流れでしたが、ジンバルカメラやアクションカメラで撮って編集してポストするのも容易になるため、状況が大きく変わる可能性もありそうです。


なお筆者のアカウントからは現時点では投稿不可。遠からず日本でも投稿できるようになるといいのですが…。

・関連記事
Instagramでお気に入りの「物」を撮影する時の3つのシンプルで重要なポイント | Buzzap!

5.7K超高画質360度カメラにアクションカムが融合の「Insta360 ONE X2」徹底レビュー、盤石の手振れ補正にIPX8防水対応の手のひらオールインワンモデル | Buzzap!

「DJI Pocket 2」ほぼ3万円に大幅値下がり、広角化や光学ズーム対応など大きく進化した大人気超小型4Kジンバルカメラ | Buzzap!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品ランキング