「うまい棒 カップヌードル味」50周年記念コラボで誕生、定番フレーバー8種がサックサクに



どう考えても美味いこと間違いなしの最強コラボが日本列島を興奮の渦に巻き込みます。詳細は以下から。

日清食品株式会社のプレスリリースによると、やおきんとの共同で「うまい棒 カップヌードル味」を開発したそうです。


これは1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」発売50周年記念の限定ノベルティとして開発されたもの。定番フレーバー8種類がうまい棒になり、パッケージには「うまえもん」がカップヌードルの各フレーバーをイメージした姿がデザインされています。

・うまい棒 カップヌードル味
ペッパーをきかせたオリジナルしょうゆ味。


・うまい棒 シーフードヌードル味
ポークと魚介のみと紅ショウガが特長のシーフード味。


・うまい棒 カップヌードル カレー味
野菜の甘みが溶け込んだマイルドなカレー味。


・うまい棒 チリトマトヌードル味
ピリッとした辛さが特長のチリトマト味。


・うまい棒 カップヌードル 欧風チーズカレー味
チーズのコクがマッチしたビーフカレー味。


・うまい棒 カップヌードル しお味
スモークオリーブオイルをきかせた洋風しお味。


・うまい棒 カップヌードル みそ味
ショウガとニンニクをきかせた濃厚なみそ味。


・うまい棒 カップヌードル 旨辛豚骨味
ラー油と花椒をきかせた旨みと辛みのある豚骨味。


なお、うまい棒カップヌードル味は単品販売はされず、9月6日(月)から日清食品のオンラインストアでカップヌードルのレギュラーサイズ商品1食を購入すると、先着3000本限定でプレゼント。ただしフレーバーは選べないとのこと。

これとは別に、9月中旬にはカップヌードルの定番フレーバー8種類とうまい棒カップヌードル味の全8種、さらに50周年限定アイテム詰め合わせの「カップヌードル50周年コンプリートセット」も発売予定となっています。

加えて、全国のファミリーマートで8月31日(火)からキャンペーンを実施。こちらではカップヌードルのレギュラーサイズ商品2食を購入すると、好きなフレーバー2本をゲットできます。

どのフレーバーも鉄板で美味しそうな上に数量限定のため、気になる人はスタートダッシュをきめた方がよさそうです。

関連記事
日清が「フタ止めシール」廃止、年間33トンのプラスチック削減へ | Buzzap!

【追記あり】「輪るピングドラム」とうまい棒が奇跡のコラボ、ノリノリすぎてとんでもないことに | Buzzap!

究極の謎肉?日清と東大がサイコロ状「培養ステーキ肉」の筋組織作成に成功 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

グルメに関連した楽天商品ランキング