無料で食べ飲み放題できる神プランを「肉汁水餃子 餃包」がスタートへ、店の仕事を手伝うと飲食0円に



かつて京都の「餃子の王将 出町柳店」では30分の皿洗いでお腹いっぱい食べさせてもらえるプランが有名でしたが、こちらはなんと食べ飲み放題です。詳細は以下から。

アールキューブ社のプレスリリースによると、同社の運営する中華居酒屋「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」で2021年11月から客がお店の仕事を手伝うと2時間食べ放題、飲み放題となるプランのモニター募集を開始するそうです。



「お手伝いで0円食べ飲み放題プラン」と名付けられたこのプランでは、1人限定のお手伝い専用の立ち飲み席が用意され、条件を満たすと0円で2時間の食べ放題・飲み放題が楽しめます。気になる利用条件は以下のとおり。

(利用条件)
・お客様として立ち飲み席(お手伝い席)をご利用いただきます
・お手伝い席は全メニューを0円で食べ放題&飲み放題(2時間制)
・お手伝い席を利用中はスタッフから依頼された仕事を手伝っていただきます
・お手伝いの内容はテーブルの片付け、商品の提供、洗い物などです
・お手伝い中はマスク、エプロンを着用。手洗い・アルコール消毒の徹底も必須
・お手伝いプランご希望の場合はスタッフまでお申し付けください。新規のお客様は、まずはお店を通常利用いただき、ファンクラブ会員(500円)にご入会が必要となります

このプランは新型コロナの緊急事態宣言が終わり、飲食店への時短要請が解除されたことに伴って急激に人手不足となったことを受けたものです。


客足が戻る中でも人材を十分に配置できない状況で、「お客様に戦力になっていただく」という起死回生の一手としています。なお、現在お店の会員宛にモニター募集を行って想定以上の希望者が集まっているとのこと。


お手伝い中にベロベロに酔ってしまうリスクもありそうですが、見知った相手や経験者がヘルプに入れば大きな戦力になる可能性も。


全国に広がれば使いたい人も多そうですが、いったいどんな結果になるのか、行く末が注目されます。

・関連記事
すた丼屋「すたみな極カルビステーキ丼」緊急発売、ニンニク背脂ぶっこみのガツ盛り仕様に | Buzzap!

【速報】天下一品「ラーメン無料券」50周年の創業記念日(11月10日)にプレゼントへ | Buzzap!

緑茶のカテキンに抗酸化作用なし、むしろ酸化させていたと判明 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

グルメに関連した楽天商品ランキング