最新のAndroidを美麗な写真撮影機能など、さまざまなGoogle独自の技術と合わせて利用できるPixelシリーズ。
しかし思いのほかユーザーからの評判が良くないようです。詳細は以下から。
海外の投資情報サイト「TradingPlatforms」がPixelシリーズユーザーを対象に行った調査によると、実に36%のユーザーが他社製スマホへの乗り換えを検討しているそうです。
これは最新の「Pixel 6」にハードウェアに起因する問題やバグなどの報告が多いことを受けたもの。具体例として以下のような内容が挙げられています。
◆ハードウェア
・ディスプレイ内指紋認証センサーが使い物にならない
・充電速度が遅く純正充電器が無い上、サードパーティー製の充電器やケーブルとの互換性があまりない
・ディスプレイが勝手に割れる、表示がちらつく、自動輝度調節が機能しない
◆ソフトウェア
・Android Autoとの相性が悪く、Wi-Fiが勝手に切れる
・ジェスチャーナビゲーションが頻繁にフリーズする
・近接センサーが上手く動かず、勝手に通話が保留になる
・オーディオが数秒ごとに途切れる
使い勝手が良い、悪い以前の問題を数多く抱えているだけに、納得せざるを得ない今回の調査結果。
はたして「Pixel 7」で巻き返すことができるのでしょうか……?
・関連記事
【悲報】Pixel 6 Proが「最も不具合の多いフラッグシップスマホ」の座に輝く | Buzzap!
Google初の折りたたみスマホ「Pixel Notepad」開発難航で発売再延期、Galaxy Z Foldに及ばない完成度に | Buzzap!
「Pixel 7」の第2世代Tensorは処理能力がほとんど向上しない可能性、競合各社に大きく後れを取る性能に | Buzzap!