ソフトバンクが「持込端末保証」提供、SIM単体契約でもスマホ保証を受けられるように



SIMフリー端末を購入して格安プランを契約する時も、乗り換えの時にも心強いサービスです。詳細は以下から。

ソフトバンクのプレスリリースによると、同社は本日より「持込端末保証」をワイモバイルとLINEMOで提供するそうです。

これは端末を購入せず回線契約のみで契約したユーザー向けのサービスで、月額料金を支払うことで使っているスマホが故障や破損した際に配送交換や配送修理の保証を受けることができるというもの。

使用機種の購入日にかかわらず申込みができるほか、紛失した端末のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、水没・水濡れ・破損などのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」なども利用できるとのことです。

月額料金はAndroidスマホとタブレット、さらにiPadの場合715円。交換または修理を行う際は一律で6600円が必要となっています。

iPhoneは950円ないし機種によっては1250円に。


有事の際の費用は以下のように。なお、背面ガラスの修理を含むものはiPhone 12およびiPhone 13シリーズのみです。

自然故障:無料
画面修理:3700円
背面ガラスの修理:3700円
画面修理 + 背面ガラスの修理:7400円
その他の損傷に対する修理:1万2900円


また、原則店頭で回線契約時に申し込むか、オンライン契約などの場合14日以内に行う必要があるとのこと。「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入している場合はいつでも申込み可能です。


ただし、LINEMOは2022年8月31日まで契約から15日を超えても申込みができるとされています。


ワイモバイルの公式ページはこちら

LINEMOの公式ページはこちら

・関連記事
「iPhone値上げ」ドコモ、au、ソフトバンクも発表、ついに全キャリアでApple製品価格改定 | Buzzap!

ソフトバンクが顧客名義でiPhone不正契約か、実際に利用されていたことも明らかに | Buzzap!

【悲報】「BALMUDA Phone」一括1円でソフトバンクが処分も見事に売れ残る | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)