ソフトバンクが超高精度な「どこかなGPS2」発売へ、子どもや高齢者の見守りに出発・到着・乗り物検知など便利な機能満載



ソフトバンクが新たなGPS端末を発売します。

コンパクトにもかかわらず精度は非常に高く、1回の充電で1ヶ月半使えるため「みまもり」用途に最適です。詳細は以下から。

ソフトバンクのプレスリリースによると、同社は12月7日に「どこかなGPS2」を発売するそうです。


どこかなGPS2は、子どもや大切な物の位置情報をスマホで確認できる小型端末。L1/L5の2周波GPSに対応したことで屋外での測位精度が向上しています。

また、重さ60gとコンパクトで防水防塵(IPX7、IP6X)もしっかり対応。USB Type-C端子に1810mAh大容量バッテリー搭載で、充電1回で最長1ヶ月半まで連続して使えるため、充電の手間がありません。

専用アプリをインストールすると、直近の位置情報や移動履歴を表示でき、学校などの場所や自宅のWi-Fiを登録することで「着いた」「出た」を自動検知してメール通知を受け取ることができます。

その他、搭載されている機能はこんな感じ。従来の使い方のほか、子どもなどのみまもりができる機能がさらに充実しています。

・いまここ連絡
迎えに来てほしいときや迷子のときなどに側面ボタンを押すと、位置情報をメールで通知。

・はなれたアラート
設定されたスマホと一定距離が離れると通知が届きます。

・のりもの検知
移動速度を検知してバス、車、電車や自転車などの乗り物に乗った場合に知らせてくれます。

・家族みんなで見守り
1つの「どこかなGPS」を、最大4台のスマホで見守れます。また同時に4つの本体を見守れるため、兄弟に持たせることも。

本体価格は7480円で、月額料金は528円のところ、6ヶ月間使用料が無料に。また店頭での本人確認や契約手続きも不要でスマホから申し込めるほか、ソフトバンクユーザー以外でも利用できるとのこと。

なお、ソフトバンクオンラインショップ、SoftBank SELECTION オンラインショップ、Yahoo!ショッピング、Amazonなどで販売されるとしています。

・関連記事
ソフトバンク「あんしん保証パックネクスト」でAQUOS sense7 plusなど対象に、破損全額保証に即日修理や配送交換も | Buzzap!

月額980円で20GBの「スマホデビュープラン+」をソフトバンクが開始、1年後も割安な若者向け格安プランで60歳以上は通話定額も | Buzzap!

ソフトバンクが超高精度な「どこかなGPS」発売へ、子ども・高齢者の見守りやバイクなどの盗難防止も | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)