「Pixel 7」カメラ部分が割れやすいと判明、「ポケットの中で割れた」とユーザーからの声多数



かねてより本体の耐久性に問題があるとされていた「Pixel 7」

しかしまたしても強度に関して大きな問題が発生しているようです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、「Pixel 7」の背面カメラのガラス部分が割れやすくなっているそうです。

これはTwitterのHeydon Faberさんというユーザーの投稿によって判明したもの。

まだ購入して1ヶ月で、落としたこともなければケースに入れて使っていたはずが、突然カメラ部分のガラスが割れたとのこと。


その他にも、海外掲示板のRedditでは複数のユーザーから「ポケットに入れている間に角にぶつかって割れた」「ジャケットのポケットに入れたままにしていたら割れていた」といった報告が続出し、同じ内容を報告するスレッドが立つほど。

また、共通しているのが「落としてもいないしケースに入れていた」「取り出したらすでに割れていた」という点。

最近になって急に発生したことから、本体のアルミニウムとガラスが温度差により破損したのではという憶測もあるものの原因は不明で、構造上の欠陥が懸念される事態となっています。

・関連記事
Pixel 6aに致命的な不具合か、「誰の指紋でもロックが解除される」と報告 | Buzzap!

スマホカメラ1位は「Pixel 6a」で最下位は「Xperia 1 IV」、2120万票の調査により衝撃の結果に | Buzzap!

「Pixel 7実質0円」Googleが終了し割引も大幅減額、初期購入組大勝利の展開に | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品ランキング