auが無料の相談サービス「オンライン購入アドバイザー」開始、機種や料金プラン選びを画面共有でサポート



オンラインでも料金プランなどのサービスや、操作方法を相談できるサービスが始まりました。詳細は以下から。

KDDIのニュースリリースによると、同社は本日から、オンライン契約時にアドバイザーがユーザーの画面を共有しながら電話でサポートする「オンライン購入アドバイザー」の提供を開始するそうです。

これは誰でも無料で利用できるもので、専用サイトから事前予約か、「今すぐ相談」から相談窓口の電話、もしくはオンライン契約手続き画面に表示される「画面共有して相談」ボタンから行えます。

サポート内容は、各種サービスや料金プラン、オプションなどの相談から、支払い方法、契約情報などの入力方法、またオンラインショップの利用方法や、機種選びの相談まで対応。

なお、在庫状況や入荷予定、機種の予約、UQ mobile、povoの問い合わせについては相談の対象外とのこと。

画面共有ができるため、アドバイザーがユーザーと同じ画面を見ながらオンラインでの入力項目などの不明点を案内できるサービスとしています。

・関連記事
ずっと保険料1%還元の「auの生命ほけん」登場で1万円分のギフトプレゼントも、auユーザー以外も契約できるライフネット生命提供の保険 | Buzzap!

auが新型キッズケータイ「mamorino6」と格安プラン発表、防犯ブザーがカメラや位置情報と連動しハンドソープで丸洗いも可能に | Buzzap!

最大3000ポイントが必ず当たるau PAY「たぬきの大抽選会 春」開催へ、さらに最大5%還元も | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)