M3搭載の「新型24インチiMac」まもなく発表でMacBook Proも刷新か、ただしiPad新モデルは軒並み来年に


最新の高性能プロセッサを搭載して大きく進化を果たした新型iMacがまもなくお目見えするようです。詳細は以下から。

Bloomberg紙の記者Mark Gurman氏によると、Appleが新型の24インチiMacを今月末に発表するそうです。

新型のiMacは同氏が今年初めに報じていたとおり、TSMCの3nmプロセスで製造された最新の「M3」プロセッサを搭載し、飛躍的に進化する見込みです。

発表日については、11月2日にAppleの決算発表が予定されていることから、その直前である10月30日ないし31日になるとみられています。

また「MacBook Pro」についても刷新の可能性があると語られており、iMacと同様に小売店や公式サイトで数週間待ちになる供給不足状態が確認できるため「何かが起こる明らかな兆候だ」と分析されています。

一方、タブレットは新型の「iPad Air」や「iPad mini」、「iPad Pro」が開発中だとしながらも、発表は来年3月になるとのこと。

しかしiPad ProはM3プロセッサや新素材を使った有機ELディスプレイを搭載したものになる可能性も浮上しており、来春にかけて高性能な新モデルが多数登場することが期待できそうです。

・関連記事
新型「iPad Pro(第7世代)」怒涛の値上げで天元突破へ、初の有機ELやM3など最先端性能を詰め込んだ結果『ほぼ30万円』に | Buzzap!

「Chromebook対抗の低価格MacBook」開発中か、高級感ある金属製ボディで差別化へ | Buzzap!

低価格ノート「Chromebook」OSアップデート10年間に延長、Googleがサポート強化で競合を駆逐へ | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

ハードウェアに関連した楽天商品[PR]