これで猫に勝つる!モルモット専用スケイルメイルと騎士兜



人間にとってはかわいいとしか言いようのない猫もネズミたちには恐ろしい天敵。でもこの防具があれば猫とも対等に戦えるかもしれません。

ネズミにとって巨大な肉食獣である猫と戦うのは至難の業(ただしドラえもんを除く)。「トムとジェリー」のジェリーほどの知恵があれば別ですが、なかなかあんな風にはいきません。だとしたらやはり装備品を充実させるしかないのでは、ということでこの専用装備です。


モルモット用にカスタマイズされたスケイルメイル、そして騎士兜。ネズミたちから見たら人間とドラゴンほど体格差のある猫たちの爪や牙に対抗するためにはこれくらいの重装備は必須でしょう。



ただし、猫は好奇心旺盛な上にすばしっこい生き物。この重装備で素早さが下がってしまうといざという時に逃げ切れない気もするので一長一短と言えそうです。

この装備、現在eBayに出品されていますが、スタート価格が5ドルだったものが24000ドル(約2300万円)まで値上がりしています。

Hand Made Guinea Pig Scale Mail and Helmet Armor eBay


この入札価格がどこまで本気なのか謎ですが、装備の収益は全て殺処分されるモルモットのレスキューを行なっているNPOに寄付されるとのことです。

Metropolitan Guinea Pig Rescue

・関連記事
これでナイトにクラスチェンジ!フルフェイス付きプレートアーマー型パーカー BUZZAP!(バザップ!)

スマホのバッテリー切れに悩むあなたのための強力装備「電池残量+2のこて」 BUZZAP!(バザップ!)

湘南の「海の家での音楽放送全面禁止」に見るクラブと近隣問題と風営法 BUZZAP!(バザップ!)

犬好きは必見!犬専用の騎乗型コスプレシリーズがすごい BUZZAP!(バザップ!)

これで夏の主役に!水中を実際に泳げてしまう人魚コスチュームが登場 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

アイテムに関連した楽天商品(PR)