「Zepp Tokyo」が消滅?所在地でのトヨタと森ビルによる再開発計画が明らかに



この件は新型コロナの影響ではありませんが、青春の場所がなくなるという人も大勢いるのではないでしょうか。詳細は以下から。

トヨタ自動車と森ビルが東京都臨海部のお台場にある複合施設「パレットタウン」の再開発に乗り出すことが明らかになりました。

これに伴い、パレットタウンに入居するトヨタの大型ショールーム「メガウェブ」や商業施設「ヴィーナスフォート」を建て替え、スポーツ観戦ができる多目的アリーナや新しい商業施設を2025年をメドにオープンするとのこと。


藤和不動産の資料によると、この計画地は以下のとおり。


Googleマップをみると一目瞭然ですが、Zepp Tokyoが再開発計画地に入っています。


これを受けてネット上ではZepp Tokyoが消滅するのではないかと懸念する声が広がっています。

なお、Zepp Tokyoのすぐ近くのダイバーシティ東京プラザには系列のZepp DiverCity Tokyoが入っているため、こちらに統合される形になるのではという指摘もあります。

Zepp Tokyoは6月23日に営業を再開したばかり。現時点で公式サイトに本件についての情報はありません。

東京にはZepp DiverCity Tokyoに加えてZepp Hanedaもあるため、Zepp自体の撤退ということにはなりませんが、思い出の場所がなくなってしまうとなればやはり寂しいもの。新しい日常での新しい展開に期待です。

・関連記事
「観客は無言で」「握手会はNG」「観客同士は1m離れる」ライブハウス新基準が大変なことに | BUZZAP!(バザップ!)

ダンスは指紋のように人それぞれ違うと判明、極めて高確率で特定可能に | BUZZAP!(バザップ!)

30年前の夏がフラッシュバックする音楽ストリーミングサイト「Poolside.fm」、休日にも在宅勤務にも | BUZZAP!(バザップ!)

ロバート・フリップの壮大なプロジェクトが始動、50週連続でアンビエント楽曲「Music for Quiet Moments」シリーズを無料公開 | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

音楽の人気記事

まだデータがありません。

音楽に関連した楽天商品(PR)