思わず二度見してしまう、「人がゴミのようだ」を地で行く光景

このエントリーをはてなブックマークに追加



「天空の城ラピュタ」に出てくる悪役、ムスカの名台詞のひとつ「人がゴミのようだ」を実感する光景はなかなか出会えるものではありません。リビアで、とあるヘリコプターがおこした事例をご紹介します。血生臭くはないのでご安心を。

Massive Tent Blown Over - YouTube


パッと見るとヘリの風圧で小さなテントが飛んだんだな、くらいに思ってしまいますが、問題なのはテントのサイズです。

テントの周りに散らばっているゴミや紙くずに見えているのが、そう人間です。ヘリコプターが飛ばしたのは巨大なフェスティバル用のテントだった、というわけです。

・関連記事
なにかがじわじわくる、ハゲ散らかしたおっさんがだらだら歌う脱力PVの正体は? BUZZAP!(バザップ!)

これは危ない、居眠り運転最大警戒の超危険シチュエーション BUZZAP!(バザップ!)

炎を噴き上げロボットが潰れる、機械戦争パフォーマンス集団SRLがサンフランシスコで上演禁止に BUZZAP!(バザップ!)

ストリートでのミニDJパフォーマンスのノリと動きは本物以上に絶好調 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加