急遽発売延期が確定した「nasne(ナスネ)」、新たな発売時期をSCEに聞いてみた



明日7月19日発売予定の3波対応ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」が急遽発売延期されることが発表されたため、再発売の予定をSCEに問い合わせてみました。

詳細は以下の通り。



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレスリリースによると、同社は2012年7月19日(木)に発売を予定していたネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」の発売を延期するそうです。

発売延期は工場での品質検査を経て出荷されたnasneの一部において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたことを受けたもの。これを受けてシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も延期するとしています。

SCEは「ユーザーの皆様に安心してお使いいただけるよう、弊社にて全台数を再検査した後、新しい発売日を改めてご案内いたします」とコメントしていますが、やはり気になるのは「ではいったいいつ発売されるのか?」という点。

BUZZAP編集部でSCEに電話で確認したところ、HDDが破損していることが確認されたnasneはリリースでも告知した通り「ごく一部」であり、全数確認が終わり次第発売する……という回答でした。つまり全数チェックさえ終われば出荷できるということであるため、よほどのことがない限り「再発売まで数ヶ月かかる」といったようなことにはならないようです。

・関連記事
さらなる大幅値下げ実現か、新型PS3「CECH-4000」シリーズとされる本体写真が流出 | BUZZAP!(バザップ!)

ソニーがPS3でPS2ソフトをプレイできる「PlayStation2 アーカイブス」開始、互換問題が一歩前進 | BUZZAP!(バザップ!)

ソニーが「nasne(ナスネ)」のアップデート提供へ、メディアサーバー機能が追加 | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ゲームに関連した楽天商品(PR)