実在の銀河をフォントにして文章を書けるサイト「MY GALAXIES」

このエントリーをはてなブックマークに追加


(クリックで拡大)


世の中には数限りないフォントがありますが、このフォントはなんと実在の銀河の画像をそのまま用いています。大宇宙をバックに思いのたけを銀河に託して叫んでみてはいかがでしょうか?


My Galaxies

このサイトではなんと、この大宇宙のどこかに存在するアルファベットにそっくりな銀河をフォントとして使って文章を書くことができます。やり方は簡単。ボックスの中に好きな文章を打ち込んでその下の「Galaxify!」ボタンを押すだけ。

(クリックで拡大)

そうするとこの通り、書いた文字が銀河で表されます。この文章の画像をクリックするとより大きなfull resolution imageを見ることができ、右クリックで保存可能。また、銀河の形が気に入らなければ「Try a new combination of galaxies for the same message」のボタンを押せば、違う銀河の組み合わせで表現されます。

(クリックで拡大)

宇宙は果てしなく広大で、銀河も限りないほどたくさん存在するとはいえ、アルファベットの形をした銀河がいくつもあるのは驚きです。自分の文章に使われた銀河について詳しく知りたいマニアは「Which galaxies are used in this image?」をクリックすることで専門家クラスの情報にアクセスすることも可能。天文ファンには嬉しい作りになっています。

改訂5版 TrueTypeフォントパーフェクトコレクション (IJデジタルBOOK)
Fonts by Bitstream Inc.
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7612



・関連記事
太陽系の大きさを全てありのままの比率で表示した驚くほど長大なサイト「OMG SPACE」 BUZZAP!(バザップ!)

いつまでも見ていたくなる宇宙ステーションから地球を眺めるタイムラプス映像「This is Our Planet」 BUZZAP!(バザップ!)

全ての画像を猫GIFでジャックする、猫好きのためのウェブサイト「Meowbify」 BUZZAP!(バザップ!)

今すぐ移住したくなる、オレゴン州の美しすぎる自然のタイムラプス映像「Purely Pacific Northwest」 BUZZAP!(バザップ!)

5億の星の輝く宇宙地図、NASAの14年がかりの大プロジェクト「スカイアトラス」が完成 BUZZAP!(バザップ!)

超高速で衝突し合う、美しくもあまりに壮大な銀河たち「ステファンの五重奏団」の死と再生 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加