世界を変えた偉大な科学者たちをアクションフィギュア化するとこうなる

このエントリーをはてなブックマークに追加



スターウォーズ、スタートレックなど、SFのアクションフィギュアはたくさんあります。さて、そんなSFの設定のベースとなる偉大な発見をした科学者たちを実際にアクションフィギュアにしたらどんなことになるでしょうか?

ここで取り上げられているのは相対性理論のアインシュタインをはじめ、ホーキング、シュレディンガー、オッペンハイマー、キュリー夫人など、世界を大きく変える大発見をした科学者たち。

この「Heroes of Science Action Figures」を製作したアーティストのdatazoidさんによると、著名な科学者の中から20世紀に生きた人物であること、医学薬学以外の分野の研究者であることを選抜条件にして選んでいます。なのでニュートンやアルキメデスは入っていません。


(クリックで拡大)

このフィギュア、一体欲しいところですが、残念ながらまだ画像段階。本当にフィギュアにするかどうかは未定だそうです。3Dプリントの技術がアツい現在、ぜひこれは立体にしてもらいたいところです。


・関連記事
奇妙?外国人から見た東京の満員電車の写真18枚 BUZZAP!(バザップ!)

野外フェスにぴったり?最大50kWまで発電可能なトレーラー型ポータブル風力発電機 BUZZAP!(バザップ!)

宇宙ステーションから見た星々と地上の光の軌跡を描いたあまりに幻想的な映像「ISS Startrails - TRONized」 BUZZAP!(バザップ!)

実際に人を撃った銃器を改造して作られた楽器「Imagine」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加