足跡だけで雪の上に描かれたとんでもない巨大ミステリーサークル

このエントリーをはてなブックマークに追加



宇宙人からの人類へのメッセージ?いえいえ、これらはひとりの人間が、自分の足跡だけを使って描いた壮大なアート作品なのです。

このミステリーサークル、イギリスの54歳のアーティストSimon Beckさんが2004年から作り続けている作品。自分の足跡だけでこれだけ巨大で幾何学的な模様を緻密に描き出しているのはすごいの一言。この雪景色で半袖なのもすごい!


最初にコンピューターで綿密にマッピングをした後、オリエンテーリング競技の経験を生かして6時間から長い時には2日間をかけて完成するそうです。新雪の上ですからもちろん失敗は許されません。人間業とは思えない作品をじっくりご覧ください。













これまでの彼の全作品を見たい方はこちらのFacebookのページから。マッピングの過程も見ることができます。これは本当にすごい。

New Trampled Snow Art from Simon Beck Colossal



・関連記事
モスクワの路上で撮影されたあまりにも繊細で美しすぎる雪の結晶 BUZZAP!(バザップ!)

映画のようなスペクタクル、史上最大クラスの氷山の崩壊が撮影される BUZZAP!(バザップ!)

水中に広がる美しい氷原でダイバーたちが釣りをする不思議な映像作品 BUZZAP!(バザップ!)

繊細に移りゆく光と影が息を呑むほど美しいカリフォルニア、レッドウッドの森のタイムラプス映像 BUZZAP!(バザップ!)

雪の降る日に熊や鹿の足跡でイタズラできてしまう、マスカル・ラッセルの靴「Outliers」 BUZZAP!(バザップ!)

まさに氷結としか言いようのない勢いで凍り付いている車と道路 BUZZAP!(バザップ!)

今すぐ移住したくなる、オレゴン州の美しすぎる自然のタイムラプス映像「Purely Pacific Northwest」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加