逆再生された花火の映像が目まいがするほど美しい

このエントリーをはてなブックマークに追加






一瞬で夜空を彩っては消えてゆく花火。その儚い一瞬を逆再生で捉えてみると、全く違った魔法のような景色が現れました。

この動画を作成したのはマレー系オーストラリア人のjuliantayさん。ふと感じた「あの美しい花火を逆に再生してみたらどんなことになるだろうか?」という疑問から、2012年の大晦日にメルボルンで行われた花火大会を撮影。

それを逆回転させてみると…爆発して外側に広がって落下していく通常の花火とは違う、怪しくも不思議な光景が現れました。


ただ逆に回すだけでこんなにも印象が変わるのは驚きです。いろいろなところにこんな発見が潜んでいそうです。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]
ビデオメーカー (1999-08-07)
売り上げランキング: 22,787



・関連記事
打ち上げ花火を長時間露光で撮影した、現実とは思えないほど幻想的な写真 BUZZAP!(バザップ!)

絶対まねしちゃダメ!花火失敗映像コンピレーションが本気でシャレになってない BUZZAP!(バザップ!)

いつまでも見ていたくなる宇宙ステーションから地球を眺めるタイムラプス映像「This is Our Planet」 BUZZAP!(バザップ!)

太陽表面で地球をまるごと飲み込むほどの巨大竜巻が撮影される BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加