海岸を泡が覆い尽くす異常事態、その中から飛び出してきたとんでもないものとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加



オーストラリアの海岸が海水の泡で覆い尽くされるという異常事態が起こっています。一見楽しそうですが、それどころではないことになりつつあるのがよく分かる動画が投稿されています。

オーストラリアの海岸に打ち寄せられた大量の泡。台風の影響で荒い波に海中のプランクトンが揉まれて「波の花」と呼ばれる泡となり、先月末から強風で海岸に打ち寄せられています。

海岸が泡だらけ オーストラリア“波の花”拡大中

南半球は今は真夏。オーストラリア人も観光客もこの珍しい光景を楽しんでビーチで戯れる光景がニュースなどでも放映されていますが、一部では街にも大量に泡が流れ込み、とんでもないことになっています。この光景が撮影されたのはクイーンズランド州のサンシャインコースト。


まさかの自動車です。映画の「ジョーズ」を思わせるいきなりのアタックに警官もうろたえています。完全に車道を覆い尽くして自動車すらも隠してしまう凄まじい量の泡。ここを運転する気になるオーストラリア人もすごいですが、事故のないことを祈るばかりです。

・関連記事
ジンバブエ政府の国庫残高、わずか217ドル(約2万円)になったことが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

ペットの亀が30年ぶりに鍵のかかったガラクタ部屋から発見される BUZZAP!(バザップ!)

トランポリンでの愛に満ちあふれ過ぎたハプニング BUZZAP!(バザップ!)

雪の日にあなたにも起こるかもしれない大ハプニング動画 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加