ハリウッド映画のモンスターが昔とどう変わったか、ひと目で分かる秀逸な画像

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by epSos.de

ホラー、ファンタジー、SFと、映画でモンスターは昔から大活躍のキャラクター。でも昔と今ではずいぶん変化しており、そのことを示す1枚のシンプルな画像がとても秀逸。

昔はもっと怖いだけの悪役になりがちだったモンスターたち。でも近年ではそれを逆手に取って堂々と主役を張ったりもしています。


さて、本当に何が起こったのでしょうか?今と昔ではCGを始めとする映像技術も違いますし、視聴者の好みや映画産業のあり方も変わっています。なにがどのように影響したのか、好きな映画を思い浮かべながら考えてみるのも楽しそうです。

(Photo by epSos.de

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版
スティーヴン・ジェイ シュナイダー
ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 47,307



・関連記事
風営法問題を通して日本の音楽の未来について語るドキュメンタリー映画「SAVE THE CLUB NOON」がクラウドファンディングで制作、公開資金の募集へ BUZZAP!(バザップ!)

映画の銃を「いいね!」に変えた画像だけを載せ続けるBlog「Thumbs and Ammo」がすばらしい BUZZAP!(バザップ!)

パルプ・フィクションからアバターまで、超有名映画のストーリーを究極ミニマルに表現したポスター BUZZAP!(バザップ!)

トップ映画250本+αを2分半に凝縮した超クールなマッシュアップ映像 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加