ノマドワーカー必携?トランクに仕事部屋と寝室を入れて運べる「Hotello」

このエントリーをはてなブックマークに追加



急いでやらなければならない仕事がある時、疲れてとりあえず仮眠を取りたい時、その場で必要なスペースが取れたら最高ですよね。このHotelloはそんな忙しいあなたの強い味方になってくれそうです。

防音カーテンで区切られたプライベートスペースに机とスツールに照明、そして簡易ベッドまで。これさえあればどこででもプライベート空間を作り出すことができてしまいます。しかもこのワンセットがなんとトランクに入れて持ち運びができるというから驚きです。

アーティストのAntonio ScarponiさんとRoberto de Lucaさんがスイスのデザイン事務所Das Konzeptのために作ったのがこの「Hotello」。倉庫や工房、スタジオのような大きな屋内空間での使用を想定して作られています。忙しい中で集中して仕事をしたり休んだりしなければならない時、周囲を気にせず静かに過ごせるのは重宝しそうです。


防音カーテンなのでプライベートを守りつつ集中できそうです。


このトランクに全てが入ってしまいます。


残念ながら現在発売はされておらず、4月にミラノで行われるFuori Salone 2013で展示される予定とのこと。製品化されたらノマドな働き方をする人にはかなり実用的なアイテムになりそう。



・関連記事
全サラリーマン待望の理想的過ぎるゆるふわ事務机が登場 BUZZAP!(バザップ!)

ソファの中にすっぽり入り込んで眠れるCamp Daybed BUZZAP!(バザップ!)

あのトトロに全身を包まれながら熟睡できる「となりのトトロ型ベッド」 BUZZAP!(バザップ!)

暖かそう!もっふもふな毛玉生物に呑み込まれる椅子 BUZZAP!(バザップ!)

まぶしくて眠れない?闇夜に怪しく光り輝く超未来型ベッドカバー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加