ソファの中にすっぽり入り込んで眠れるCamp Daybed

このエントリーをはてなブックマークに追加




この世にはソファーとベッドを合わせたソファーベッドがありますが、こちらはソファーと寝袋を融合。自宅だけでなくアウトドアでも役立ちそうです。

この「Camp Daybed」はStephanie Hornigさんが作ったコンセプトソファー。「足の着いた寝袋」という発想とのことですが、これが気持ちよさそう。

昼間は広々としたソファーとしてゆったり座れます。



背もたれには軽く収納も付いています。



夜になったら中に入って就寝。野外では星を見ながら外で眠るのも良さそう。


あくまでコンセプトなので商品化はされていませんが、キャンプやフェスに持って行ってゆっくり過ごしたいアイテムです。


・関連記事
暖かそう!もっふもふな毛玉生物に呑み込まれる椅子 BUZZAP!(バザップ!)

あのトトロに全身を包まれながら熟睡できる「となりのトトロ型ベッド」 BUZZAP!(バザップ!)

これこそ空中キャンプ、空に浮かぶ白い繭型ハンモックテント「Cocoon Tree」 BUZZAP!(バザップ!)

まぶしくて眠れない?闇夜に怪しく光り輝く超未来型ベッドカバー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加