インターネット以前のソーシャル・ネットワーキングは何だったかがよく分かる画像

このエントリーをはてなブックマークに追加




気がつけば便利すぎて何でもできるような気になるインターネットのソーシャル・ネットワーキング。インターネット以前の机の上に当てはめるとどうなるでしょうか?

インターネットが身近になる前、生活の中で私達はどのようにソーシャル・ネットワークしていたのでしょうか?なるほどと納得できるものもあれば、今は全く変わってしまっているものも、当時は考えられなかったものもあります。

SkypeやTwitter、Instagramはなるほどと思いますが、Facebookは全然別物ですし、YouTubeに至ってはもう、想像もできなかった世界なんだなと思い知らされます。インターネットの広がりで情報やメッセージが共有できるようになったことで世界がどれほど変わったかひと目で分かる結果になっています。



それでも多くの場合、何もかもを机の上からPCのデスクトップには移せないもの。この先何が残っていくのか考えてみるのも楽しそうです。

ザ・インターネット [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-03-03)
売り上げランキング: 49,702



・関連記事
18年前のOS「Windows NT3.51」でYouTubeは視聴できるのかが検証される BUZZAP!(バザップ!)

1995年には8GBはどれほど巨大な容量だったかが一目で分かる写真 BUZZAP!(バザップ!)

過去100年間の失われたアート作品をオンラインで鑑賞できる「The Gallery of Lost Art」 BUZZAP!(バザップ!)

Googleリーダー存続を求める署名が14万筆を超え、トリビュートソングも登場 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加