ついにiPhone 5Sからカラーバリエーション展開か、廉価版と合わせて計8色に

このエントリーをはてなブックマークに追加



ホワイトとブラックの2色展開だったiPhoneシリーズに、ついにカラーバリエーションが導入される可能性が浮上しました。



次期iPhoneは合計8色になる? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

「Macお宝鑑定団 blog」が信頼できる情報筋からの情報として報じたところによると、iPhone 5Sに該当する新型iPhoneは7月に発表され、7~8月に発売される可能性が高いそうです。

そしてiPhone 5Sは従来の2色展開から3色、素材を変えた廉価版iPhoneは5色展開になる予定で、トータルで8色展開になるとのこと。情報筋は詳しい色の種類については話さなかったとしています。

2色展開が長く続いたため、にわかには信じがたい情報ですが、Appleは昨年9月に第5世代iPod touchに対して5色のカラーバリエーションを導入。


もし廉価版iPhoneがiPhoneよりも性能を抑えたiPod touchシリーズにそのまま通信機能を備えたモデルのような位置付けになるのであれば、カラーバリエーション展開が行われるのはあまり不自然なことではないのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加