足の付かないプールで自由自在に泳ぎまくる生後16ヶ月の女児がすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加



泳げるようになる前、本当に水が怖い時期ってありませんでしたか?1歳半にも満たない女の子が足の付かないプールで驚くほど楽しそうに泳ぎまわっている映像が話題になっています。

子供の時、顔を水につけるのも怖かった時期を覚えている人もいるのではないでしょうか?でもこの生後16ヶ月の女の子は家の裏庭のプールを端から端まで浮き輪も付けずに楽しそうに泳いで渡っています。

大人のような息継ぎは難しいのか、くるりと回転して息をしているのも見事。足の立たない深さですが、怖そうな素振りは全くありません。後半では自分から飛び込んで反対側まで泳いでいってしまいます。

A true water baby! Tot swims across pool in one breath Baby swims ENTIRE length of backyard pool - YouTube


実はこの赤ちゃん、乳児向けのスイミングコースを習っているためここまで泳げるのだとのこと。この時期でこれだけ楽しそうに泳げるなら試してみるのもいいかもしれませんね。もちろんただ赤ちゃんをプールに放り込んでも泳げませんので絶対に勘違いはなさりませんようご注意ください。

赤ちゃんを泳がせよう―お風呂ではじめる新生児からのスイミング
ダグラス ドーマン
ドーマン研究所
売り上げランキング: 167,981



・関連記事
子供心を呼び起こされる、等身大のおもちゃの中を自転車で駆け巡る神業スタント動画 BUZZAP!(バザップ!)

こども萌え必見!幼児×コスプレのキュートさに癒される写真14枚 BUZZAP!(バザップ!)

ルシファー、マジで、セカンド、ア○ルなど「却下された子どもの珍名リスト」が公開される BUZZAP!(バザップ!)

赤ちゃんが操縦?「エイリアン2」パワーローダーのハロウィン仮装が話題に BUZZAP!(バザップ!)

男性は出産の痛みに耐えられるのか、というTVの実験映像が壮絶なことに BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加