Twitter廃人のための、Twitterをテーマにしたリゾートホテルがスペインに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



寝ても覚めてもTwitter、仕事中もデート中も休暇中もTwitter、挙げ句の果てには「うんこなう」。そんなTwitter廃人が泣いて喜ぶTwitterをテーマにしたホテルがスペインのマジョルカ島に登場しました。

Twitterが好きで好きでたまらない、というより常にタイムラインを見ていないと不安で仕方がないレベルにまで到達した、俗にTwitter廃人と呼ばれるレベルの人にとっては、何をしている時もTwitterは手放したくないもの。

珍しいものや面白いものを見つけた時はもちろん、仕事の合間からデートの最中までツイートし続け、テレビでサッカーやジブリ作品が放映されれば実況して盛り上がり、ベッドの中でも起きている限りつぶやく人も。そんな人にとっては休暇の時もTwitterから離れるなんて苦痛以外の何ものでもないのですが、スペインのここに行けば完全にストレスフリーで楽しめそうです。


このホテルの名前は@SolWaveHouse。スペインのリゾートアイランド、マジョルカ島に位置するリゾートホテルです。ここでは宿泊客はTwitterアカウントを使って#SocialWaveに専用のwi-fiを通じてアクセスし、スタッフや他の宿泊客と他の宿泊客と繋がってチャットしたり写真をシェアしたり、ヴァーチャル・キスを送ってイチャイチャしたりもできてしまいます。


ここでは様々なものに専用のハッシュタグが設定されており、それに合わせてつぶやくこともできますし、困ったときは常駐するふたりのTwitterコンシェルジュに相談することもできます。

Twitter絡みのサービスや特典もあり、バスルームの鏡の前で自画撮りして#suitcontestダグを付けてつぶやくと1週間無料滞在のチャンスがもらえたりもします。


その他にも口ひげのステッカーが鏡に張ってあって自画撮りの変顔を世界に向けて発信できるなど、遊び心満載です。


動画での紹介はこちら。夏ですね、リゾートですね。

Twitter Experience Hotel - Sol Wave House - YouTube


Twitterで仲良くなったお相手を誘う旅行先としてはこれ以上ないチョイスになりそうです。フォロアーさんとご一緒にいかがでしょうか?

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
コグレマサト いしたにまさき 堀正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 197,135


・関連記事
昨日の天空の城ラピュタ「バルス祭り」の最大瞬間ツイート数は14万3199で世界最高を更新 | BUZZAP!(バザップ!)

自分が死んでも代わりにツイートしてくれるサービス「_LIVESON」 | BUZZAP!(バザップ!)

Twitterの「かまってちゃん」が苦手な人必見、どこか共感できる「不穏な空中リプライBot」 | BUZZAP!(バザップ!)

パクられたツイートが一目でわかる「おいでよ パクツイの森」 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加