嘘泣きする我が子を泣き止ませるためのとっておきの方法



昔から「泣く子と地頭には勝てぬ」と言いますが、子供もそれを知って嘘泣きで大人を困らせたりします。そんな時に泣き止ませる賢い方法が見つかりました。一度お試しあれ。

嘘泣きする子供に言うことを聞かせるのは大変なこと。そこであるお父さんがある面白い方法を考えました。泣いている子に「牛はなんて鳴くの?」「犬はなんて鳴く?」「(オモチャの)卵にキスしてごらん」などと話しかけると…。

成功率は90%ということなので、一度試してみる価値はありそうです。
How to Stop her Crying - YouTube


注意を嘘泣きからうまく逸らすということなのでしょうか。どれくらいの子供に効果があるのか気になります。なお、本当に泣いている時には別の手が必要です。

考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ
小学館プロダクション (2008-07-24)
売り上げランキング: 5,554



・関連記事
どうして世界各国の赤ちゃんは「ママ」と言うのか BUZZAP!(バザップ!)

ひとりの女性の妊娠から出産までを記録した心温まるストップモーションムービー BUZZAP!(バザップ!)

足の付かないプールで自由自在に泳ぎまくる生後16ヶ月の女児がすごい BUZZAP!(バザップ!)

9ヶ月の赤ちゃんの1人バンドミュージック映像シリーズ「ONE BABY BAND!」がかわいい BUZZAP!(バザップ!)

幼稚園児の演奏する「ショスタコーヴィッチ 交響曲第5番 革命」が素晴らしすぎるクオリティと話題に BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)