危機一髪、車が土砂崩れの巨石に押しつぶされそうになる衝撃映像

このエントリーをはてなブックマークに追加



日本でも秋雨前線の影響で豪雨や竜巻の被害が相次いでいますが、先月末に台湾で発生した土砂崩れ現場で息を呑む危機一髪の映像が撮影されていました。

台湾のLai Hong-Weiが車載カメラで撮影した、乗用車が土砂崩れによって転がり落ちてきた巨大な岩石に押しつぶされそうになる映像が大きな話題になっています。

強い雨が降る中、ところどころ水浸しになっている道路を走るLai Hong-Weiさん。1台前を走る乗用車が街を抜け、山際に差し掛かった途端、爆発するかのように土砂が飛び散って乗用車を飲み込みます。さらに土飛沫の中から車の何倍もある巨大な岩が乗用車を押しつぶす一歩手前のところまで転がり出てきます。

基隆八斗子土石流第一現場 - YouTube


Laiさんによると、乗用車に乗っていた人々は軽傷で済んだとのこと。また、動画の0:03のところで山頂からこの岩が転がり始めるのが映り込んでいます。

日本でもいつ起こってもおかしくない土砂災害。自然の猛威をどうにかすることはできないとはいえ、できるところからでも注意したいものです。



・関連記事
火山噴火の瞬間に生じた衝撃波を克明に捉えたタイムラプスムービー BUZZAP!(バザップ!)

巨大竜巻を内側から撮影した、足が震えるほど凄まじい映像 BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの雪道でのあまりに恐ろしすぎる追い越し方とは BUZZAP!(バザップ!)

海岸を泡が覆い尽くす異常事態、その中から飛び出してきたとんでもないものとは? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加