ブロックが宙に浮くルービックキューブ型の謎すぎるテーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加



いったいどうやって使えばいいのかちょっと戸惑ってしまいそうな宙に浮くテーブルが登場しました。実用性があるのかないのか謎すぎます。

この「The Float Table」を作ったのはハイエンドのキネティック家具や照明を制作しているブティックのRock Paper Robot

このルービックキューブ型のテーブルを構成する27個の木製ブロックには磁石が仕込まれており、この磁力でキューブが宙に浮かびます。それぞれのキューブは鉄製のワイヤーで固定されているので、どこかに飛んでいってしまうこともありません。

RPR Float Table on Vimeo

しかし動画を見てみると、ちょっと触ってもキューブの位置は動くため、飲み物の入ったコップを置くのはやめておいた方がよさそう。一体何に使えばいいのか悩むところです。ハイレベルなジェンガを楽しむことはできそうですが…。

ジェンガ ウルティメイト
タカラトミー
売り上げランキング: 291


・関連記事
鼓動のリズムで自動的に上下して生産性を向上させてくれるデスク BUZZAP!(バザップ!)

二重螺旋に本を収納できる「DNA Bookcase」はコンパクトで狭い部屋にもピッタリ BUZZAP!(バザップ!)

削ると虹ができる鉛筆「Rainbow Pencils」がステキ過ぎる! BUZZAP!(バザップ!)

ワンルームにもぴったり、ひとり暮らしの家具をすべて詰め込んだ巨大な箱「The Living Cube」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加