二重螺旋に本を収納できる「DNA Bookcase」はコンパクトで狭い部屋にもピッタリ

このエントリーをはてなブックマークに追加




紙媒体の本は収納も大変。でもこのDNA本棚はオシャレな上に場所を取らずに本を積んでおくことができます。

この本棚「DNA Bookcase」は生物のDNAの二重螺旋構造を模した本棚。中心のポールの両側に少しずつ回転しながら本を収納していけます。


ただのオシャレ本棚に見えますが、壁際を占領しないことと背が高いことから狭い部屋ではかなり現実的な収納になりそう。本の角度が少しずつずれるので探すのも簡単そうです。


本を外すとこんな感じに。


こちらはイタリアの家具メーカーCattelan Italiaの製品。商品写真や寸法などの情報は以下サイトから確認できます。

BOOKCASES DNA Cattelan Italia

これぞという本をチョイスして陳列してみてはいかがでしょうか。



・関連記事
ワンルームにもぴったり、ひとり暮らしの家具をすべて詰め込んだ巨大な箱「The Living Cube」 BUZZAP!(バザップ!)

腕が痺れずに寄り添って眠れるマットレスがついに製品化へ BUZZAP!(バザップ!)

削ると虹ができる鉛筆「Rainbow Pencils」がステキ過ぎる! BUZZAP!(バザップ!)

iPhone5に紙媒体のメモ帳を導入できる「PAPERBACK」、もちろんバッテリー切れでも使用可能 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加