GIFアニメを動く名刺やカードにできるサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加



最近またよく見るようになったGIFアニメ。自分のお気に入りをプリントして名刺などのカードにできてしまうサービスが登場します。

昔はmixiのコミュ画像などでよく見ていたGIFアニメ。しばらく見なくなっていましたが、最近またバリエーションやクオリティを増して目に触れるようになってきました。

GifpopはこのGIFアニメをPC内部からリアルに変換するためのツール。レンチキュラーシートを使用し、10フレーム程度のGIFアニメをカードにプリント可能。名刺やショップカードはもちろん、フライヤーやステッカーなどに自分のオリジナルやお気に入りのGIFアニメを使用することができてしまいます。


現在このGifpopはクラウドファンディングサイトKickstarterで出資募集中。最低目標額の5000ドルの4倍の20000ドルを集めています。これにより、InstagramとVine動画へのサポートが決定した他、プリントされたカードの裏面に好みの文字情報を記載できるようになっています。

Gifpop! Custom Gif Cards for Everyone by Sha Hwang  Kickstarter


さらにはMR DIV、89-A、DAVIDOPEらのGIFアーティストの作品とのコラボも決定しており、彼らの作品を自分のカードのデザインとして使用することもできます。

映像を手がける人の名刺や、一味違ったカードやフライヤーを作りたい人にはかなり使えるサービスになりそうです。なお、カスタムGIFのオーダーを行うには現時点では100ドルの出資からとなっています。

今後どのようなサービスとして展開されるのか注目されます。


作る!極める!GIFアニメ!!―イメプロ presents
JEI
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 446,939



・関連記事
あの洋楽のアルバムジャケットがGIFアニメで動き出すとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

バンクシー(Banksy)のグラフィティが動き出すとどうなるかを実際にやってしまったGIFアニメ作品 BUZZAP!(バザップ!)

自転車のホイールに好きな画像や動画をディスプレイできる「Monkey Light Pro」 BUZZAP!(バザップ!)

「GIF」の読み方は「ジフ」で確定、開発者が論争に終止符 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加