ドバイ、上海、アマゾン、この28年間で世界がどのように変化したかを宇宙から克明に記した動画



1984年から2012年までの28年間で、世界の景色はどのように変化したのでしょうか?宇宙から撮影された画像から作られたタイムラプスムービーで、各地の移り変わりを知ることができます。

ドバイ、上海など、近年成長が著しい都会、アマゾンを始めとした自然、四半世紀余りで人類はこの地球をどのように変えてきたのでしょうか。この動画では世界各地の風景の移り変わりを宇宙から撮影された画像をコマ送りにしながらその変化を浮き彫りにします。

ドバイ、上海、ラスベガスなどの都市では街が生き物のようにじわじわと周囲に広がってゆき、アマゾンやタール砂漠では自然の中に開発の手が鋭く入ってきます。一方、氷河は温暖化が叫ばれていながらも季節に寄る変化以外は特に後退の兆候は見られません。

Google timelapse 28 Years Of The Earth From Space - YouTube


もちろんこれらは広大な地球のほんの一部。あなたの住んでいる場所は子供の頃からどのような変化がありましたか?



・関連記事
太陽活動が低下中?小氷期の到来で何が起こるのか BUZZAP!(バザップ!)


地球の氷がすべて溶けた場合、陸地はどれだけ沈むのかが一目で分かる地図 BUZZAP!(バザップ!)

オンライン人口の多さで世界各国を表し、世界地図を描くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

現在も人類の3000万人が奴隷状態であることが明らかに、インド、中国、パキスタンが最悪 BUZZAP!(バザップ!)

世界各国それぞれのNo.1のジャンルを網羅したマップが意外性に溢れている BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品(PR)