自宅に502,165個の電飾でクリスマスイルミネーションしてギネス記録に

このエントリーをはてなブックマークに追加



すっかり年末の風物詩になったご家庭でのクリスマスイルミネーション。オーストラリアのとあるお宅で個人の家とは思えないほどのイルミネーションがギネス記録を更新しました。

一度やり始めるとエスカレートするしかないと言われる家庭でのクリスマスイルミネーション。去年よりみすぼらしくはできないという気持ちも分かりますが、誰も歩いていない住宅地でのけばけばしいライトアップには逆に寒々しいものも。

ですが、ここまでやれば誰も文句は言えません。オーストラリアの首都キャンベルに住むRichardsさん一家は502,165個という世界最大の電飾で自宅にクリスマスイルミネーションを作り上げました。


この記録は「個人宅で点灯されたライトの数」の世界記録を更新しました。ちなみにオリジナルの記録は同じRichardsさんたちが2011年に331,038個の電飾で取得しており、昨年はニューヨークの別の家族に奪取されたものを奪い返した形になります。

Video Christmas lights world record reclaimed in Australia Guinness World Records


なお、このクリスマスイルミネーションは乳幼児突然死症候群で子供を亡くした家族を支援する団体SIDS and Kidsへの募金を集めるためのチャリティイベントとして一般に開放されており、団体の活動を周知する大きな功績となっているとのこと。

点灯している動画は以下から。この数は圧巻です。

Christmas world record Australian family rig 502,165 lights - YouTube


世界一のクリスマスイルミネーションで訪れる人を楽しませながら社会貢献というプレゼントも送ることができる、素敵なクリスマスの祝い方と言えるのではないでしょうか?



・関連記事
イギリスのとある街のクリスマス・イルミネーションにこっそり隠されたお下品なメッセージとは? BUZZAP!(バザップ!)

「サンタクロースと機関銃」と一緒に記念撮影できるイベント BUZZAP!(バザップ!)

完全にネクストステージに突入しているハロウィンのライトアップ・イルミネーション BUZZAP!(バザップ!)

ダンスフロアに最適!音楽や乾杯でインタラクティブに光るビールボトル BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加