ダンスフロアに最適!音楽や乾杯でインタラクティブに光るビールボトル

このエントリーをはてなブックマークに追加




乾杯するとき、踊っている時、手に持っているビールのボトルがDJの音楽や友だちとの乾杯でキラキラ光ったら?そんな楽しさ倍増のボトルをハイネケンが開発しています。

「Heineken Ignite」はハイネケンが開発した新商品。ボトルの下にプラスチック製の底が取り付けられていて、そこに緑色LEDとワイヤレスセンサーが埋め込まれています。

そのセンサーによって、ビールを飲んだ時、乾杯した時などにビール瓶が光る仕掛けになっています。さらには音楽にも反応させられるため、音楽のブレイクに合わせてダンスフロア中のボトルが明滅するなどの演出もできそう。

Heineken Ignite - YouTube


普通のお店で飲むにはチカチカとうるさすぎるようにも感じますが、クラブや音楽フェスティバルでは盛り上がること間違いなさそう。この商品では緑色LEDのみが仕込まれていますが、RGB3色仕込めるようになったら視覚演出として相当面白いことができるようになるのではないでしょうか?

そして気になるのはやはりお値段。仕掛けの分だけ値上がりということにならなければいいのですが。



・関連記事
クラブの夜遊びでハメを外してもFacebookに晒されないためのビアクーラー BUZZAP!(バザップ!)

こんな人いるいる!初心者向けクラブでの踊り方ハウツー動画集「How to Dance in The Club」が話題に BUZZAP!(バザップ!)

平日昼休みのクラブイベント!世界が注目するスウェーデン発の「ランチ・ビート」 BUZZAP!(バザップ!)

100年以上昔に作られた世界最古のDJシステム BUZZAP!(バザップ!)

完全無音のダンスパーティーがニューヨークの図書館で開催されていた BUZZAP!(バザップ!)

教会がクラブに?テクノミュージックのミサがスウェーデンで行われる BUZZAP!(バザップ!)

喉にシュッとすると一瞬でガツンと酩酊できて二日酔いにもならないアルコールスプレー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加